人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本別の前田さん,小麦への思い語る 豊頃でお年寄りと園児が交流昼食 >>

池田で「ブドウ栽培講座」

池田で「ブドウ栽培講座」_b0171771_22474856.jpg
池田ワイン城(ブドウ酒研究所)
=2017年8月撮影

 3月2日,池田町ブドウ・ブドウ酒研究所が主催する 「ブドウの四季講座」 が,ワイン城2階セミナールームで開かれました。
 この日は,午前と午後の2回開講され,町内外や管外など約30人が参加しました。
 
池田で「ブドウ栽培講座」_b0171771_22484105.jpg
ブドウ圓(池田町)
=2015年8月撮影

 十勝毎日新聞が, 「四季を通したブドウ栽培学ぶ 池田」 と伝えています。
 【池田】町ブドウ・ブドウ酒研究所が主催する「ブドウの四季講座」が2日,ワイン城2階セミナールームで開かれた。

 この日は,午前と午後の2回,同一内容で開講。町内外や管外など約30人が参加した。

   午後の部では同研究所栽培係の南邦治係長と,職員の西垣旭さんが講師を務めた。南係長は,春の植え付けから冬の剪定(せんてい)まで四季を通したブドウ栽培方法をスライドで説明した。

-略-

(水上由美通信員)


以上引用:十勝毎日新聞社ニュース電子版/2018年03月06日22時30分の記事
by hombetu | 2018-03-16 06:35 | 池田町の様子 | Comments(0)
<< 本別の前田さん,小麦への思い語る 豊頃でお年寄りと園児が交流昼食 >>