人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帯広美術館で特別追悼展「高倉健」 巡視船「とかち」が引退 >>

チシマザクラが季節外れの花

チシマザクラが季節外れの花_b0171771_17534542.jpg
参考写真:チシマザウラ(千島桜)
出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%A9

 帯広市内の五嶋徳宣さん方の庭にある チシマザクラが 季節外れの花 を咲かせています。
 苗木を植えたのは50年以上前で,毎春花をめで,今年も5月初めに白い花を咲かせました。

 十勝毎日新聞が, 「退院祝い サクラ咲く 帯広の五嶋さん宅」 と伝えています。
 帯広市内の五嶋徳宣さん(90)方の庭にあるチシマザクラが季節外れの花を咲かせている。五嶋さんは「50年以上育てて,この時期に咲いたのは初めて」と笑顔で花を見上げている。

 苗木を植えたのは50年以上前。毎春花をめで,今年も5月初めに白い花を咲かせた。
 
 しかし,8月に体調を崩して入院した五嶋さんが同10日に退院すると,うれしい知らせが。春先にしか咲かなかった花がほころんでおり,五嶋さんは「元気づいた」と喜んだ。

-略-


以上引用:十勝毎日新聞社ニュース電子版/2017年9月8日 13時41分の記事
http://www.tokachi.co.jp/news/201709/20170908-0027437.php
by hombetu | 2017-09-15 06:48 | 帯広市の様子 | Comments(0)
<< 帯広美術館で特別追悼展「高倉健」 巡視船「とかち」が引退 >>