人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本別民俗資料館,クジラや貝の化石展示 仙美里の「陽だまりの里」で忘年会 >>

代々木の「産直フェア」に不参加

◆「北海道産直フェア」出店中止のお知らせ
 例年、秋の東京・代々木で実施されている「北海道産直フェアin代々木」に、東京本別会は 本年(2016年)より、出店を中止 しましたので、お知らせいたします。

代々木の「産直フェア」に不参加_b0171771_05360157.jpg 新宿高層ビル街での「北海道ふるさと会」単独の草創期の「産直フェア」から、代々木公園での大規模な「北海道フェアin代々木」に会場を移しても、10数年にわたり、「東京本別会」の会員の皆様、関係者の皆様、また本別町役場並びに地元の生産者や業者のご協力をいただき、出店を続けて参りました。
 販売に当たっては,特に,本別産の各種の『豆』は、首都圏の主婦の皆様に「美味しい」「品質がちがう」と信頼され、多くのリピーターの方々が「東京本別会」の販売店に毎回足を運んで、ご購入いただいて参りました。五合升での量り売りは,購入者の心をくすぐる「一握りおまけ付き」のおもてなしで,好評を受けてきました。
 これまで出店に際し,皆様の温かいご支援に,心から感謝しいたします。ありがとうございました。

代々木の「産直フェア」に不参加_b0171771_11070572.jpg さて、今年から「フェア」の開催期間・出店時間が延長され、前日の出店準備も含めて担当者の負担が大きくなって参りました。また,諸経費の増加などもあって出店の条件が厳しい状態です。
 役員一同で慎重に検討した結果、「フェア」への出店を,残念ながら見送ることになりました。
 何とぞ、皆様にご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 なお、「フェア」の出店を除き、東京本別会の事業は,従来通り活動を続けて参ります。どうぞ、これからも、ご支援・ご協力を賜りますようお願いいたします。

参考サイト:「第28回北海道フェアin代々木」HP
http://www.hokkai-syokudo.co.jp/yoyogi.php

by hombetu | 2016-12-31 07:43 | ふるさと本別会 | Comments(0)
<< 本別民俗資料館,クジラや貝の化石展示 仙美里の「陽だまりの里」で忘年会 >>