人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帯広畜大でウィスコンシン州立... W杯スケート,会場内外で盛り上がり >>

十弗駅清掃の坂田さんに国交大臣表彰

十弗駅清掃の坂田さんに国交大臣表彰_b0171771_02441150.jpg
写真:JR十弗駅正面(2013年9月)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E5%BC%97%E9%A7%85#mediaviewer/File:JR_Toofutsu_sta_001.jpg

 豊頃町内のJR十弗(とおふつ)駅で25年以上にわたり清掃活動に取り組んだとして, 坂田みつさんに 国交大臣表彰が贈呈 されました。
 坂田さんは1989年から,無人の同駅で夏は草取り,冬は除雪と環境整備を続けてきました。


 十勝毎日新聞が, 「駅清掃の坂田さんに国交大臣表彰 豊頃」 と伝えています。


 【豊頃】町内のJR十弗駅で25年以上にわたり清掃活動に取り組んだとして,同駅近くの町十弗宝町在住坂田みつさん(85)に国交大臣表彰が贈られた。

 坂田さんは1989年から,無人の同駅で夏は草取り,冬は除雪と環境整備に力を入れている。

 10月30日に町役場で表彰状の伝達式が行われ,宮口孝町長も見守る中,JR北海道釧路支社の大江秀夫支社長から坂田さんに表彰状が手渡された。

 坂田さんは昨年,けがをしたため現在は清掃を中断しているが,「表彰を受けられてうれしい」とした上で「早くけがが治って良くなったら,また駅に清掃しに行きたい」と笑顔で話していた。(井上朋一)


以上引用:十勝毎日新聞社ニュース電子版/2014年11月10日23時30分の記事


by hombetu | 2014-11-17 06:39 | 十勝の町や村の様子 | Comments(0)
<< 帯広畜大でウィスコンシン州立... W杯スケート,会場内外で盛り上がり >>