2017年 11月 18日 ( 1 )

b0171771_05102503.jpg
ばんえい競馬
=2016年8月撮影

 来年のカレンダーが店頭に並ぶ中,十勝在住のカメラマンが撮影した写真も 全国発売のカレンダー を飾っています。
 帯広市在住のフリーカメラマン小久保巌義さんは,ばん馬をテーマにした作品を発売しています。
 十勝管内のカメラ愛好者でつくる「フォトクラブ昴」会員の松崎紘一さん,村田浩一さんの作品が,全国規模のフォトコンテストで入賞を果たし,来年のカレンダーに使われることが決まりました。

 十勝毎日新聞が, 「カレンダーで十勝発信」 と伝えています。
 来年のカレンダーが店頭に並ぶ中,十勝在住のカメラマンが撮影した写真も全国発売のカレンダーを飾っている。帯広市在住のフリーカメラマン小久保巌義(みちよし)さん(42)は,ばん馬をテーマにした作品を発売。十勝のアマチュアカメラマンの団体「フォトクラブ昴」会員2人の入賞写真も来年の暦を彩ることに。十勝や道東の魅力を全国に発信できる,またとない機会となりそうだ。

(折原徹也)


ばん馬テーマに カメラマン小久保さん
 小久保さんの写真でつづるのは,ばんえい競馬2018年カレンダー「命,輝いて」。「生まれたばかりの子馬を慈しむ母馬の表情が美しい」などとファンも注目。小久保さんは「ばん馬の力強さとかわいさを感じてほしい」と話す。

-略-

全国コン入賞作
フォトクラブ昴会員 松崎さん,村田さん

 十勝管内のカメラ愛好者団体「フォトクラブ昴」(田澤米子会長)会員の松崎紘一さん(74)=新得=,村田浩一さん(51)=音更=の作品が全国規模のフォトコンテストで入賞を果たし,来年のカレンダーに使われることが決まった。松崎さんは「ドラマチックな瞬間が評価された」,村田さんは「上位入選は初めてでとてもうれしい」と受賞を喜んでいる。

 松崎さんは「第36回NHKワールド2018年カレンダー・フォトコンテスト」(NHK主催)に,新得町トムラウシで川を渡るエゾシカの作品を応募。金賞1点,銀賞1点に次ぐ優秀作品賞に選ばれた。

-略-

以上引用:十勝毎日新聞社ニュース電子版/2017年11月13日13時33分の記事
[PR]