2015年 04月 07日 ( 1 )

b0171771_20252566.jpg
写真:十勝牧場入り口のシラカバ並木=2014年7月撮影


 3月28日朝に放送されたNHK連続テレビ小説「マッサン」の最終回で, 音更町駒場の家畜改良センター 十勝牧場のシラカバ並木 で撮影されたシーンが再び放送されました。
 昨年9月放送の初回の導入部と同じシーンが,回想の場面としてラストで使われました。スコットランドの設定で,主役の亀山政春を演じる玉山鉄二さんと,妻エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさんが並木道を走り抜けました。


 十勝毎日新聞が, 「マッサン最終回 十勝の風景再び」 と伝えています。


 【音更】28日朝に放送されたNHK連続テレビ小説「マッサン」の最終回で,家畜改良センター十勝牧場(町駒場)のシラカバ並木で撮影されたシーンが再び流れた。

 昨年9月放送の初回の導入部と同じシーンが,回想の場面としてラストで使われた。スコットランドの設定で,主役の亀山政春を演じる玉山鉄二さんと,妻エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさんが並木道を走り抜けた。

 「もともと観光スポットだったので,マッサン効果で訪れる人や問い合わせが特に増えたとの印象はない」(同牧場総務課)というものの,視聴者には心に残る1シーンとなった。

 ドラマはシラカバ並木の他,十勝では鹿追町の然別湖北岸野営場でも撮影が行われた。(丹羽恭太)


以上引用:十勝毎日新聞社ニュース電子版/2015年03月28日11時54分の記事


[PR]