2012年 12月 24日 ( 1 )

 12月14日,十勝管内の観光・物産関係者が10~11月にシンガポールで行ったプロモーションの成果として,シンガポールの旅行会社が主催する100人超のツアーの第1陣 が十勝を訪れました。
 ツアー参加者は同国では見られない雪に歓声を上げながら,十勝川付近で熱気球やワシ観察を体験し,観光を楽しみました。

 十勝毎日新聞, 「シンガポールの100人十勝入り ツアー第1陣」 と伝えています。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 十勝管内の観光・物産関係者が10~11月にシンガポールで行ったプロモーションの成果として14日、シンガポールの旅行会社が主催する100人超のツアーの第1陣が十勝を訪れた。ツアー参加者は同国では見られない雪に歓声を上げながら、同社と十勝の関係者が考案した体験型の観光を楽しんだ。

 ツアーは、シンガポールで日本人が経営する旅行会社プライムトラベル&ツアー(西村理佐社長)の日本旅行専門子会社「フォローミージャパン」が主催。十勝川温泉第一ホテルに2泊する。初回は家族連れなど36人が参加した。

 この日は十勝川付近で熱気球やワシ観察を体験。十勝エコロジーパークではスノーラフティングやテントでのバーベキュー、餅つき、バター作りを楽しんだ。午後からはばんえい十勝、菓子作り、搾乳にも挑戦した。

 ツアーに参加したウェイ・キット・チアさん(43)は「日本にはたくさん来ているけど、雪の中でバーベキューするのは初めて」と笑顔。餅つきに挑戦したニコラス君(9)は「餅つきはもちろん初めて」と楽しんでいた。

 同社はシンガポールでの十勝プロモーション後、十勝の関係者と協力して食、農業を中心とした体験型ツアーづくりを進めている。西村社長は「十勝との協力で今までにないツアーを組むことができた」と手応えを語っていた。(眞尾敦)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
以上引用:十勝毎日新聞・帯広めーる 2012年12月14日の記事
http://www.tokachimail.com/obihiro/

b0171771_10515120.jpg
写真:宿泊先の十勝川温泉街 撮影2011年7月撮影
[PR]