旧仙美里中,結婚式に馬車登場

b0171771_20494492.jpg
参考写真:馬車「クーペ」
出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E8%BB%8A

 本別町の「仙美里プロジェクト」による多彩な活動が続く旧仙美里中学校で,10月8日, 結婚披露パーティーに 馬車が登場 します。
 主役は11月22日の「いい夫婦の日」に結婚を予定している町内美里別地区の牛渡広和さんと陽子さんです。
 足寄で「短角牛」を生産する北十勝ファームの上田金穂代表が自身の結婚式に使ったという馬車を借り,新郎新婦が乗って旧仙美里中学校のグラウンドなどを走る予定です。
b0191190_05244286.jpg
仙美里プロジェクト(旧仙美里中学校)=2017年8月撮影

 十勝毎日新聞が, 「旧仙美里中に馬車登場 本別・牛渡さん夫妻」 と伝えています。
8日に結婚祝宴 プロジェクト仲間が企画
「乗ってみたかった」


 【本別】仙美里プロジェクト(朝日基光会長)による多彩な活動が続く旧仙美里中学校で10月8日,今度は馬車を登場させた結婚披露パーティーが開かれる。主役は11月22日の「いい夫婦の日」に結婚を予定している町美里別の牛渡広和さん(54)と陽子さん(48)。2人は「仲間が祝ってくれ,とてもありがたい。一度馬車に乗ってみたかった」と笑顔で話す。

 ともに初婚。広和さんは足寄高校を卒業後,家業である農業の道を歩んできた。趣味のダンスは指導者レベルで,仙美里プロジェクトのサークルでも活躍中。

 陽子さんは東京で看護師として働いてきた。「いつしか残りの人生にパートナーがいたら」と考えるようになり,昨年9月,本別での婚活イベントに参加。この時の関係者が広和さんにも声を掛け,2人は同11月からメールで連絡を取るようになった。

-略-

 
10月8日は仙美里プロジェクトの仲間たちが2人を祝うパーティーで,午後2時スタート。足寄で「短角牛」を生産する北十勝ファームの上田金穂代表が自身の結婚式に使ったという馬車を借り,新郎新婦が乗って旧仙美里中学校のグラウンドなどを走る。旧体育館では披露宴が開かれる。


(木村仁根)


以上引用:十勝毎日新聞社ニュース電子版/2017年10月02日12時20分の記事

[PR]
by hombetu | 2017-10-08 06:33 | 本別町の様子 | Comments(0)