本別のグランドホテル,500円バイキング終了

b0171771_198121.jpg
写真:本別温泉グランドホテル内のレストラン「家族亭」/2010年7月撮影

 本別温泉グランドホテルは、レストラン「家族亭」で提供している名物の 500円バイキングに幕を閉じる ことになりました。
 バイキングは現在、そばとカレーライスのメニューを日替わりで提供しています。そばはもりとかけ、カレーは2種類あり、他にかき揚げ天ぷらや鶏の空揚げ、サラダなど相性の良い料理12品程度あり,多くの町民に利用されていました。
 8月26日~31日の1週間は,感謝企画として毎日そばとカレーを出し,31日に終了する予定です。
 私(ブログ作成者)も,本別に帰省するたびに地元の人と何度も利用しました。そして,お店に入ると,思いがけない知人に会うことがありました。そんなことが,懐かしく思い出されます。

 十勝毎日新聞が, 「ワンコインバイキング終了 本別グランドホテル」 と伝えています。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 【本別】本別温泉グランドホテル(町西美里別)は、レストラン「家族亭」で提供している名物のワンコインバイキングを31日で終了する。

 バイキングは現在、そばとカレーライスのメニューを日替わりで提供。そばはもりとかけ、カレーは2種類あり、他にかき揚げ天ぷらや鶏の空揚げ、サラダなど相性の良い料理12品程度も出している。

 ボリュームと味に加え、500円という良心的な価格が人気の理由。ビジネスマンを中心に、行楽期間は町内でパークゴルフを楽しんだ高齢者、週末は未就学児(料金無料)を連れた親子など、平均で80~100人が来店する。温泉入浴と組み合わせた900円のセットをはじめ、常連客が多いのも特徴だった。

 ただ食材の価格高騰や人員配置を見直す必要性などの環境変化があり、バイキングの目的だったホテルの知名度向上の役割も終えたために終了することにした。

 今後のレストランは、引き続き宿泊客の食事用に使う他、1階の玄関近くの立地を生かし、新たに老人クラブなどのお年寄り向けの宴会場としても活用する。

 26~31日は感謝企画として毎日、そばとカレーを出し、過去にあった魚や野菜、果物のメニューを復活させる。同ホテルは「何度も通ってもらうリピーター客が多いので終了は心苦しい。最後の一週間は感謝の気持ちを込めて提供したい」と話している。(安田義教 )
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
以上引用:十勝毎日新聞・本別めーる 2013年08月22日の記事
http://www.tokachimail.com/honbetsu/本別のグランドホテル,500円バイキング終了
[PR]
by hombetu | 2013-08-30 06:29 | 本別町の様子 | Comments(0)