本別で2013アイスキャンドル

 2月2日,本別町内をアイスキャンドルで彩る 2013 ほんべつ雪あかりナイト が,道の駅ステラ★ほんべつや銀河通り,大通り商店街などで開かれました。
 約9000個のアイスキャンドルの明かりが夜の街を照らしました。

 十勝毎日新聞, 「本別雪あかりナイト アイスキャンドル9000個」 と伝えています。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 【本別】町内をアイスキャンドルで彩る「2013 ほんべつ雪あかりナイト」が2日夜、道の駅ステラ★ほんべつや銀河通り、大通り商店街などで開かれた。約9000個の明かりが夜の街を照らし、住民は冬のイベントと食を楽しんだ。

 商工関係者や町民有志でつくる実行委員会(河合篤史委員長)が主催。第9回の今年も「1町民1キャンドル」を合い言葉に行い、目標の8100個を超えるキャンドルが並んだ。

 氷灯コンクールには自治会や学校、個人商店などが参加。学校名の文字やハートの形を浮かび上がらせ、氷灯を積み重ねたピラミッドやタワーや雪像と組み合わせるなど趣向を凝らした作品が並んだ。

 雪中宝探しや大型滑り台は子供たちでにぎわった。本別小麦のうどんなどの出店では来場者が温かい食べ物で暖を取り、冬の夜を楽しんだ。(安田義教)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
以上引用:十勝毎日新聞・本別めーる 2013年02月03日の記事
http://www.tokachimail.com/honbetsu/

b0171771_814026.jpg
 写真:2012年2月の数千個の個のアイスキャンドル
[PR]
by hombetu | 2013-02-08 06:42 | 本別町の様子 | Comments(0)