人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NHKがフェア」を放送「北海道 「北海道産直フェア」オープン >>

香味麦選シリーズ」が,好評

香味麦選シリーズ」が,好評_b0171771_6445847.jpg

 「北海道フェア」で販売中の前田農産の 香味麦選シリーズが,好調 な売れ行きです。
 ホームベーカリーを楽しむ人が,「北海道フェア」の本別の店で「香味麦選シリーズ」を見つけて「ここにあった!」と喜びの声をあげています。
 少々重くとも,お買い求めいただきました。「きたほなみ」(中力粉~薄力粉)は,早々に売り切れてしまいました。
 さて6日,商品のデザインを手がけたデザイナーの方が,一家で駆けつけてくださいました。クリエイティブディレクターも務めているとのことです。(上写真)

☆香味麦選「春よ恋」【強力粉】
まじりっけなしの100% 十勝 前田農産の香味麦選「春よ恋」です。
春よ恋は、しっかりと膨らみ、ふっくらモチモチのパンが焼けます。
小麦の自然な甘みを味わえるのも魅力です。
蛋白13.0±0.5% 灰分0.50±0.05%

☆香味麦選「キタノカオリ」【強力粉】
まじりっけなしの100% 十勝 前田農産の香味麦選「キタノカオリ」です。
キタノカオリは、クリーム色の粉色が特徴。
小麦の芳醇な香りとモチモチとした食感を味わうことができます。
蛋白12.0±0.5% 灰分0.60±0.03%

☆香味麦選「はるきらり」【強力粉】
まじりっけなしの100% 十勝 前田農産の香味麦選「はるきらり」です。
作業性に優れ、捏ねるとすぐに滑らかな生地になります。
あっさりとした味で、素材の味を生かせるので、菓子パンや食事パンにも向きます。
北海道でも耕作面積が少ないので、希少な品種です。
蛋白12.0±0.5% 灰分0.50±0.03%

☆香味麦選「ゆめちから」【強力粉
まじりっけなしの100% 十勝 前田農産の香味麦選「ゆめちから」です。
秋まき小麦、期待の新品種、超強力粉の「ゆめちから」。
たんぱく含有量が高く、グルテンの質が強いので、外国産小麦に負けないボリューム感を
お楽しみいただけます。
前田農産の香味麦選「きたほなみ」とブレンドして、ふんわり、もっちりしたパンを
楽しんでみませんか?
パンのほかに、パスタ作りにもお使いいただけます。
蛋白13.8±0.5% 灰分0.53±0.03%

☆香味麦選「きたほなみ」【中力粉~薄力粉】
まじりっけなしの100% 十勝 前田農産の香味麦選「きたほなみ」です。
きたほなみは、お菓子作りやお料理、うどん作りなどに。
小麦の味を感じられる、しっとりと口どけやわらかなお菓子になりますよ。
また前田農産の香味麦選「ゆめちから」とブレンドして、ふんわり、もっちりしたパン作りにも
蛋白9.5±0.5% 灰分0.46±0.03%

参考:八王子mix&mix
http://mix804.jp/2komugi/komugi.html

香味麦選シリーズ」が,好評_b0171771_6453955.jpg
香味麦選シリーズ」が,好評_b0171771_645548.jpg

by hombetu | 2012-10-08 06:40 | ふるさと本別会 | Comments(1)
Commented by 香味麦選 at 2012-10-10 22:16 x
東京本別会の皆様

先に行われた北海道フェアへの本別町の出店、大変お疲れさまでした!またうちの小麦粉(子)たちも大変お世話になりありがとうございました。関東にもふるさと想いのほんべつ人が沢山いることは町にとっても明るい希望です。これからもほんべつの応援よろしくお願いします。来年は新商品をお出ししたいと思ってます!!
<< NHKがフェア」を放送「北海道 「北海道産直フェア」オープン >>