人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北勝若関、三段目東46枚目 本別ものづくり館がオープン >>

本別町図書館でこどもの読書週間の行事 

 本別町図書館は、4月23日~5月12日の 「こどもの読書週間」にちなんだ行事 を展開している。

 十勝毎日新聞が、 「本別町図書館でこどもの読書週間行事」 と伝えています。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 【本別】 町図書館は、「こどもの読書週間」(23日~5月12日)にちなんだ展示や行事を展開している。28日は幼児や小学生を対象にした工作や図書館の仕事体験を行う。

 図書館入り口正面には「赤ちゃんが大好きな絵本」のコーナーを設置。「妊娠中」「ゼロ歳」「絵本のストーリーが分かるようになったら」など、成長過程に合わせた図書館お薦めの絵本を約50冊集めた。児童コーナーには、親が赤ちゃんに贈る愛情たっぷりの手作り絵本を並べた。

 28日午後1時からは、「楽しもう!図書館」と題して行事を行う。折り紙でこいのぼりリースを作る他、ブックカバー掛けを体験する。絵本の読み聞かせも行う。

 同図書館司書の田野美妃さんは「大人も子供も、この機会に絵本の楽しさや大切さに触れてほしい」と話している。問い合わせは同図書館(0156・22・5112)へ。(安田義教)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
以上引用:十勝毎日新聞社ニュース・めーる 2012年04月27日の記事
http://www.tokachimail.com/honbetsu/
by hombetu | 2012-05-02 22:42 | 本別町の様子 | Comments(0)
<< 北勝若関、三段目東46枚目 本別ものづくり館がオープン >>