人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 池田で秋のワイン祭り 大盛況、北海道フェアin代々木... >>

代々木の北海道産直フェア、本別の豆が売り切れ

 9月30日(金)~10月2日(日)、代々木公園B地区広場で行われている  「 北海道フェアin代々木2011」の第17回北海道産直フェアで 本別の豆が大好評! です。
 2日目の10月1日(土)、小豆の大納言が、売り切れてしまいました。
 「本別の豆は、美味しい!」「本別の豆の升売りは、大サービスがあってとても安い!」と、去年来たお客さんがリピータになっています。
 中には、「去年と場所が違うので、探しましたよ。」と言ってお店を見つけて来てくださったお客さんもいました。
 十勝や北海道だけでなく、首都・東京でも着実に 『豆の町、本別』 のイメージが定着しつつあります。
代々木の北海道産直フェア、本別の豆が売り切れ_b0171771_7535691.jpg

代々木の北海道産直フェア、本別の豆が売り切れ_b0171771_7564315.jpg

代々木の北海道産直フェア、本別の豆が売り切れ_b0171771_9445811.jpg




◇レシピ本で安心
 「豆を煮るのは難しいのね…。」と言うお客さんには、JA本別町女性部が作成した豆料理のレシピ本「豆クッキング」を手渡すと、にっこり。
 豆の栄養や煮方、お料理のレシピが、オールカラーで解説されているので、安心して買って帰るお客さんが多くみられます。
代々木の北海道産直フェア、本別の豆が売り切れ_b0171771_7481284.jpg


◇ソーセージの試食
 ソーセージを焼くとおいしい香りがプーン…。試食していただくと、着実に売り上げに結びついています。
代々木の北海道産直フェア、本別の豆が売り切れ_b0171771_7502680.jpg

by hombetu | 2011-10-03 07:27 | ふるさと本別会 | Comments(0)
<< 池田で秋のワイン祭り 大盛況、北海道フェアin代々木... >>